ご利用規約

株式会社TAK(以下「弊社」といいます。)は、弊社の提供する家事代行サービスmums-handsのサービス(以下「本サービス」といいます。)にかかる利用規約を、以下のとおり定めます(以下「本規約」といいます。)。

本規約の適用

本規約は、お客様と弊社との間に適用されます。お客様は、本規約の全ての内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。 弊社は、弊社所定の方法により、本サービスについて、本規約以外にも規約を定める場合があります。その場合、その他の規約は本規約の一部を構成するものとします。 本規約とその他の規約の内容が異なる場合は、本規約が優先して適用されます。

利用申し込み

本サービスの利用を希望するお客様は、弊社の案内に従い、お客様の氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス等の情報並びに身分証明書(顔写真付き)の画像を弊社に送信することで、本サービスの利用の申込みができます。 お客様の利用申し込みに対して、弊社がお客様に本サービスを提供することができると判断したときは、お客様に対し、サービス利用契約書をお送りします。この契約書の締結が完了することで、お客様は本サービスの利用が可能になります。

サービス

本サービスは、お客様のご自宅の清掃、片付け、買い物代行、ペットのお世話といった日常的な家事代行サービスです。詳細なサービスメニューをご覧になりたい方は、【サービスメニューなどがあればここに掲載するか、リンクを掲載してください。】をご参照ください。 本サービス実施にあたり、弊社はお客様のご要望に沿うよう努力いたしますが、以下のご要望は応じかねます。

(1)高所での作業や危険を伴う作業

(2)専門資格の必要な作業

(3)介護や医療行為

(4)エアコン、換気扇、お風呂の天井掃除、バスタブのエプロン内清掃等の専門作業

(5)郵便ポストなどを使用した鍵の受け渡し

(6)金銭または高価品等のお預かり

(7)その他、スタッフが実施困難と判断した作業

利用料金

本サービスの利用料金は、弊社が別途定める料金表記載の料金となります。(以下「サービス利用料金」といいます。)

・各コースは、毎週、隔週等の提供回数と時間をお選びいただく事ができます。

・弊社が別途定めるオプションを申し込まれたお客様は、サービス利用料金に加えて、弊社が別途定める料金表記載の各オプション料金をお支払いいただきます。

契約期間中であっても、法令の制定、改廃、経済状況の変動、租税公課の増減等により、弊社弊社は利用料金を改定できるものとします。

・時間延長は原則行なっておりません。

交通費

1回のご利用の都度、スタッフ 1 名あたりの往復交通費として、基本派遣料 800 円(税込)をサービス利用料金とは別に、お客様にご負担いただきます。

ご予約

お客様は、予約日から5営業日以降に到来する日より訪問(月額・ショットサービス等)の候補日時を選択し、本サービスをご予約いただくことができます。 予約の状況によりご希望の日時にサービスが提供できない場合があります。その場合、お客様より代替え日をいただくか、弊社から代替え日をご提案させていただく場合があります。

予約の変更・キャンセル

予約時間を延長、あるいは短縮する場合は前もって弊社へご連絡下さい。変更連絡された時間帯や内容により、別途変更料が発生する場合があります。変更料は、変更に係る手数料として申し受けます。

①48時間以内のキャンセル料 予約時間に相当する料金の 50%

② 24時間以内キャンセル料 予約時間に相当する料金の 100%

サービス開始の24時間前以降は、予約時間の短縮変更はいたしかねます。 本サービス予定日時の変更については、本サービス予定日時の2日前の正午までにお客様から弊社にお申し出いただくことによって、無償で変更・キャンセルすることができます。 以下の(1)、(2)に該当する場合、当該回のサービスはお客様の都合によるキャンセルとして扱い、当該回のサービス利用料金の全額をお支払いいただきます。なお、サービスの振替はできかねます。

(1) 前項に定める変更可能締切時刻を経過した以降に変更またはキャンセルのお申し出をされた場合

(2) 本サービス予定日時にお客様がご自宅にご不在であった場合(この場合、スタッフを30分間待機させ、待機開始から30分以内にお客様とのご連絡が取れない場合にキャンセルとさせていただきます。)ただし、不在時対応でのサービスのご利用の場合、本号の適用はありません。

(3)スタッフが急な体調不良等によりサービスに伺えなかった場合には、当該サービス代金は請求いたしません。 1週間の決まった曜日かつ日時で繰り返し行う家事代行サービス(以下、「月額コース」といいます)が予約された場合には、キャンセルがされない限り、次の予約がされるものとして自動的に予約を追加します。ただし、予約された月額サービスにおいても、弊社都合によりスタッフが伺えない場合があります。この場合の料金の支払いについては、上記3号の通りです。

損害賠償

弊社スタッフの故意または過失によって、お客さま宅の建物・家財道具や、お客様やご家族に損害を与えた場合、弊社はお客様やご家族に現実に生じた直接かつ通常損害の範囲内(逸失利益を除く)で損害賠償の義務を負います。 弊社が損害賠償の義務を負担する範囲は、お客さまから請け負ったサービス内容、またサービス実施時間内にサービススタッフが行った行為に限ります。間接的損害、2次的損害については賠償の対象外とします。 損害に対する賠償額については、弊社加入の賠償保険にて補償するものとします。 天災、地変、法令の制定改廃、交通機関の事故、第三者の不法行為、その他、止むを得ない事情による本サービスの休止または本サービスの提供中に生じたお客さまの損害につきましては、弊社は責任を負わないものとします。 主観的価値である無形的損害賠償や精神的慰謝料には応じられません。

貴重品等の取り扱い

現金及び有価証券、貴金属、美術品、アクセサリー等の貴重品・金品につきましては、サービススタッフが触れることのないよう、お客さまにて厳重な管理お願いいたします。 お客さまによる管理がなされていない状態で発生した、貴重品・金品の破損・紛失に関して、弊社は責任を負うことができません。

鍵のお預かり

弊社は、お客さまから鍵をお預かりする場合、別途発行する鍵預かり証の規定に従い、責任をもって保管し使用させていただきます。万一紛失または破損した場合は、当社負担にて鍵を交換いたします。サービスを終了する場合は速やかにお預かりした全ての鍵をお客さまにお返しいたします。

個人情報

(個人情報の取扱い) お客様の個人情報(登録申込書・同意書など)は、個人情報保護法に基づき、守秘義務を遵守し、必要最小限の範囲内で 弊社のみにて使用いたします。外部等に漏洩することはありません。

禁止事項

お客様は、本サービスの利用にあたり、本規約に別途定める他、以下の各号のいずれかに該当し又は該当すると弊社が判断する行為をしてはなりません。

(1)弊社がお客様に本サービスを通じて提供する役務または情報の全部または一部を第三者に対して提供し又は一般に公開する行為

(2)本規約、法令、裁判所の判決、決定もしくは命令、または法令上拘束力のある行政措置に違反する行為

(3)犯罪に関連する行為

(5)弊社スタッフへの暴力、脅迫、恫喝、威嚇その他スタッフの身体等を傷つける言動

(6)弊社スタッフの身体に接触する行為、セクシャルハラスメントその他わいせつな言動

(7)弊社、弊社スタッフ又は第三者の知的財産権等、プライバシー権、名誉権、信用その他一切の権利又は利益を侵害する行為

(8)弊社スタッフの引き抜き、または弊社スタッフ(元スタッフを含む)と本サービス外で取引もしくは報酬を支払う行為

(9)本サービスの運営・維持を妨げる行為

(10)本サービスのネットワーク又はシステム等に過度の負担をかける行為

(11)本サービスのネットワークに不正にアクセスする行為

(12)弊社もしくは第三者になりすます行為または意図的に虚偽の情報を流布させる行為

(13)過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、自殺、自傷行為、薬物乱用を誘引または助長する表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現を、投稿または送信する行為

(14)弊社が本サービスを通じて提供する情報を改ざんする行為

(15)本サービスの利用権を、現金、財物その他の経済上の利益と交換する行為

(16)外部のサービスへの勧誘、物品の宣伝・販売、政治活動・宗教活動等の勧誘行為、その他営利を目的とする行為

(17)本サービスを通じて知った弊社スタッフまたは他のお客様の情報を、本人の承諾なく、本サービスの目的外に使用し、または口頭、書面、メール等の電子的媒体、インターネット上への書込み、写真のアップロード等の形式を問わず、第三者に開示または漏洩する行為

(18)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、準暴力団又は準暴力団構成員を意味します。以下同じ。)の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与をする行為

(19)前各号の行為を直接又は間接に惹起し又は容易にする行為

(20)その他弊社が不適切と判断する行為

・お客さまは、本契約の終了後であっても、弊社弊社の紹介によって知り得たサービススタッフに対し、弊社の承諾なしに直接家事代行サービスの提供を依頼することはできないものとします。

サービスの提供以外による依頼中に事故が発生した場合、弊社は、損害賠償責任を負いません。 お客様が弊社の承諾なく弊社スタッフに直接サービス提供を依頼したことが発覚した場合、1年分のサービス料金相当額の違約金を弊社に支払うものとします。

サービスの中断

弊社は、以下のいずれかに該当する場合には、お客様に事前に通知することなく、お客様それぞれを対象としたサービスの全部、または一部を永久的に停止、または一時的に中断することができるものとします。 お客様向けサービスにかかわるコンピューター・システムの点検、または保守作業を定期的にまたは緊急に行う場合。 火災、停電、感染病の蔓延、天災地変などの不可抗力によりサービスの運営ができなくなった場合。 その他、弊社が停止または中断を必要と判断した場合。

買い物代行

・購入費用は別途実費(現金)となります。家事代行開始時刻にスタッフがお客様宅にお伺いし、購入費用をお預かりします。

・発生した費用や釣銭につきましては、レシートまたは領収書と相違がないかご確認いただき家事代行当日に精算ください。

・スタッフによる購入費用の立替えはできかねます。

本規約の変更

弊社は、弊社が必要と判断する場合、本サービスの目的の範囲内で、本規約及びその他の規約を変更することがあります。その場合、弊社は、変更後の本規約及びその他の規約の内容および効力発生日を、本サービスにかかる弊社ウェブサイトへの掲載その他弊社が定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知します。変更後の本規約及びその他の規約は、効力発生日から効力を生じるものとします。

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