よくある質問

キッチンやトイレ、お風呂場、洗面台の水回りやフローリングの床拭き、掃除機がけ、整理整頓など、一般的な家事全般のお手伝いすることができます。プランによってできる範囲が決まっていますのでこちらご確認ください。

プロ専用の清掃道具を使用し、専門知識が問われるエアコンや換気扇内のお掃除などがハウスクリーニングで、家事代行は一般家庭にある掃除用具を使用して行うのが家事代行です。

最初にお掃除箇所やお掃除道具の確認に立ち会いしていただければ、その後外出していただいても大丈夫です。お荷物など届く予定がございまいしたら事前にお知らせください。

48時間以内のキャンセル・変更に関し予約時間に相当する料金の50%、24時間以内は予約時間に相当する料金の100%のキャンセル料となります。

お掃除道具は基本的にお客様の使用いたしますので特別にご準備していただくものはありませんが、事前にお送りする掃除用具一覧に無いものはご準備いただけると助かります。

ペットがいらっしゃってもお掃除は可能です。
当日はペットの安全を守るために、ゲージに入れるなど対応をお願いしています。

2時間よりご予約承ります。

予約日の変更は原則48時間前にご連絡いただき、変更日に空きがあればキャンセル料の発生なく変更可能です。 48時間を過ぎてしまった場合は通常のキャンセル料を頂くこととなりますので、ご注意ください。

基本的にご家族のみとなっておりますが何か事情がありましたら事前にご相談ください。

当日の延長は担当している清掃スタッフに次の予定がない場合、そしてご連絡を頂いた後にすぐに請求書を発行しますのでクレジットカードでお支払いしていただければ可能です。

有料オプション以外のお掃除でしたら対応可能でございます。

▼有料オプション

窓ガラス拭き /電子レンジ /冷蔵庫の中 /ベッドメイキング/ ベランダ掃除/ 換気扇掃除

※オプションメニューは必ず事前予約が必要となります。

お客様のご都合で開始時間が遅れてしまった場合、次の予約の兼ね合いで後ろ倒しで作業が行えない場合がございます。

弊社では作り置きや夕食作りなどは行なっておりません。

LINEから予約
LINEから予約