スタッフおすすめ洗剤!ウタマロの基本

スタッフおすすめ洗剤!ウタマロの基本

今回は弊社、家事代行スタッフがイチオシするお掃除洗剤ウタマロシリーズのご紹介です。

薄みどり色のパッケージで薬局やホームセンターなどで取り扱われている、お掃除に大活躍するウタマロクリーナーについて詳しくご紹介いたします。

ウタマロとは

株式会社東邦から発売されている中性洗剤です。

ウタマロ公式ホームページによると、戦後から広く愛用されていた “ウタマロ石けん” が2012年春に【ウタマロクリーナー】として登場しました

ウタマロクリーナーの歴史は浅いですが、愛され続けてきたウタマロ石けんから、改良に改良を重ね、やっと発売できた掃除には欠かすことのできない代物です。

“ウタマロ” 種類

“ウタマロ” は石けんやクリーナーの他にも、洗濯用洗剤のリキッドや食器洗い洗剤のキッチンの4種類が発売されています。

ウタマロ石けん

洗濯でおちにくい、泥汚れ・食べこぼし・化粧品汚れなどをしっかり落とすことができます。

衣類の白さを取り戻すために蛍光増白剤が配合されているので、色柄ものは色落ちする可能性があります。

ですが、白さを取り戻す力は断トツなので泥汚れで汚れてしまった靴下などにウタマロ石けんを擦り付け少しゴシゴシするだけであっという間に真っ白にすることができます。

ウタマロリキッド

部分用洗濯洗剤、ウタマロ石けんを直接こすりつけるのに抵抗のある大切な衣類に使用することができます。

無けい光で色柄物にも使うことができるので、お子さんが汚れた手で触ってしまった、カーテンなどにも、タオルなどにウタマロリキッドを少量付け、叩き洗いをすることで、取り外しが面倒なカーテンも部分洗いすることが可能です。

ウタマロクリーナー

お掃除に最も適したウタマロクリーナー

素材や肌に優しい中性なのに、油汚れもしっかり落とす万能クリーナーです。

油汚れ・水垢・石鹸カスなど 様々な汚れに1本で対応することができます!

下記でもっと詳しくご紹介いたします!

ウタマロキッチン

すぐに洗うことのできないお弁当箱や、揚げ物をしたあとのお鍋やフライパンなどのギトギト系の油汚れもスッキリ落とすことができます。

油汚れに強い洗剤は、手荒れしがちですがウタマロキッチンは、肌にも優しい中性洗剤なので、良いとこどりの洗剤なのです。

ウタマロクリーナーのお掃除方法

ギトギト油汚れもいつのまにかこびり付いてしまった水垢や石鹸カス

スプレーして拭き取るだけで気軽にお掃除することのできるウタマロクリーナー

汚れにあわせてお掃除するだけで効果UP!

油汚れ

ポイントはひどい汚れの時は、ウタマロクリーナーをスプレーしたあとすぐに拭き取らず、ラップやティッシュでパックをします。

パックをすることでスプレーがすぐに蒸発せずに、汚れに留まるので何度も洗うことなく、頑固な汚れもスッキリ落とすことができます。

水垢

水垢により、くすんでしまったり結晶のように模様になってしまった水アカも、スプレーをしてマイクロファイバーのぞうきんで拭くだけでキレイにすることができます。

仕上げに乾いたマイクロファイバーを使って磨くと更にキレイにすることができます!

まとめ

ウタマロクリーナーは水拭きできる場所であれば、どこでも使用することができます。

他の洗剤はいらないかも?と思わせるくらい万能なウタマロクリーナー

Mum‘s Handsのお掃除スタッフも自宅での愛用率80%以上!

掃除用の洗剤を何本も買いたくないという方にも、手持ちの洗剤の汚れ落ちが悪いと気になる方にもおすすめの1本です。

お掃除のご予約は▼

[blogcard url”https://page.line.me/626qpdzc?openQrModal=true”]

Leave a comment

問合せ/予約専用ダイヤル👉070-1521-1243
LINEから予約
問合せ/予約専用ダイヤル👉070-1521-1243
LINEから予約