Mum’sHandsの予約から訪問までの流れ

LINE友だち追加

まず、Mum’sHandsのLINE友だち追加をしましょう。

ぽちっとしてね

追加をしたらトークをクリックをするとMum’sHandsからメッセージ利用方法の動画が送られてきますのであらかじめに利用方法の動画を見ておくとスムーズです。

利用者Aさん
利用者Aさん

利用方法の動画は1分25秒でまとめられていて見やすかったです。


会員登録

LINEのメニュー画面にある、会員登録をクリックすると登録フォームが送られてきます。

フォームに名前や住所などをお客様情報入力し、利用規約とプライバシーポリシーを確認し同意をすれば、会員登録は完了です。

利用者Aさん
利用者Aさん

会員登録は絶対必要ですか?

Mum’sは事前訪問なくサービスが利用できるためお客様情報の登録をお願いしています。

会員登録が終わったら・・・

コースが既に決まっている・初回限定のコースを利用する・・・予約

コースが決まっていない・掃除内容で時間を決めたい・・・見積り


 予約

LINEのメニュー画面より予約をタップし予約フォームを入力します。

お名前・候補日を入力したらプラン・オプション選択をし、割引クーポンをお持ちの方はコードの入力が必要になるのでクーポンコードをコピーしておきましょう。

最後に・・クレジットカードか振込か決済方法を選び【送信】をタップして完了です。

利用者Aさん
利用者Aさん

送信した後どうすればいいですか?

予約候補日から予約可能な日時を選び、お客様に予約確定日・請求書』を当日または翌日までにお送りしております。


 決済

Mum’sHandsから『予約確定日・請求書』のメッセージには3つの内容が示されています。

・サービス提供日
・請求書&決済URL
・身分証明について

 サービス提供日

サービス利用する日時(訪問日)が記載されています。

 請求書&決済URL

カード決済の場合
請求書とカード決済案内となっていますので、そのまま決済でOKです。

振込の場合
請求書に振込口座情報や金額が記載されているので、インターネットバンキングやコンビニATMなどからお支払い

 身分証明

顔写真付き身分証明書を写真に撮りLINEメッセージに添付します。

利用者Aさん
利用者Aさん

決済と身分証明書が完了しました!

決済と身分証明書の確認が終わり次第Mum’sから決済完了メッセージと当日までに下記のような準備してほしいお掃除道具の案内のメッセージが送られてきます。


 お掃除道具の準備

決済の確認後、Mum’sから決済完了メッセージと当日までに下記画像のような準備してほしいお掃除道具の案内が送られてきます。

利用者Aさん
利用者Aさん

え・・こんなに用意するの・・?めんどくさい(本音)

基本的にご自宅にある掃除道具を使ってお掃除を行います!そうすることで低価格でサービスをご利用いただけるという仕組みになっております。

利用者Aさん
利用者Aさん

よく見たら基本的な掃除道具だから家にありました!でも、ぞうきん・ふきんはこんなに無いなあ・・

ぞうきん・ふきんは使い古したタオルでも代用可能です!

利用者Aさん
利用者Aさん

じゃあ買わなくていいかも!でも引っ越したばかりで何も無い状態だったらどうなるんですか?

お掃除道具がない、準備が大変だと感じる方は“お掃除道具おまかせ”というオプションをつけるとMum’s側で全てお掃除道具を用意し訪問いたします。

利用者Aさん
利用者Aさん

じゃあお掃除道具なくてもサービスは受けられるんですね!


 予約日前日

前日にMum’sから予約日確認・お掃除を担当するスタッフの名前・性別をお送りします。

スタッフの紹介はオフィシャルサイトに掲載しています。

[blogcard url=”https://mums-hands.jp/team.html”]

 


 当日(お掃除日)

担当スタッフが時間ぴったりにお伺いします!

掃除する場所や使用する洗剤などの確認を終えたらお掃除開始します。

お掃除が終わったら掃除した箇所の確認をし終了となります。

利用者Aさん
利用者Aさん

掃除中私はどうしたらいいですか?気まずい・・・(苦笑)

お掃除中は外出されるか別の部屋で作業をしている方がほとんどです。


 まとめ

Mum’sHandsでは家事代行の堅苦しいイメージをなくし、気軽に頼んでもらえるように、低価格帯でスムーズにサービスを提供を心がけております。

『ちょっと手伝ってほしいな…』から『週1回しっかりお掃除してほしい!』まで様々なプランをご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。

[blogcard url=”https://mums-hands.jp/blog/about-mums”]

Leave a comment

ご予約お急ぎの方はコチラ👉07015009692
LINEから予約
ご予約お急ぎの方はコチラ👉07015009692
LINEから予約